リハビリステーション科
山川クリニック > リハビリステーション科
腰痛、肩こりなどの筋肉痛、膝関節痛、五十肩などの関節痛に対しそれぞれの症状、程度に合わせ種々の理学療法機器を用いて治療していきます。 リハビリステーション科

機材紹介

腰椎牽引

坐ったままの姿勢でリクライニングして効率よく牽引ができます。
従来の牽引のように寝たり起き上がったりする負担がありません。
頸椎牽引

首、肩を温めながら牽引します。
筋肉のストレッチにより頸部痛、肩こりの改善に効果があります。
ウォータベッド

水流圧を利用して手でマッサージ・指圧した時のような心地よい治療効果が得られます。
干渉波治療器

高い周波数の電流の刺激で血流を促進し筋肉のこりや痛み、関節痛、神経障害を改善します。
赤外線治療器

深部まで温熱効果が伝わり血行を改善し筋肉、関節の痛みを和らげます。
メドマー

空気圧を利用した医療用波動型マッサージ器で下肢のむくみや疲労回復、静脈血栓症の予防に効果があります。
低出力レーザー治療器

熱作用を与えないレベルのレーザー光を照射することで、レーザーの光作用を利用して血行を改善したり、痛みを和らげます。

午前 9:00-13:00 休診
午後 15:00-19:00 休診 休診